めたもるゆきにゃー☆

第553回 あなた、美しくない



キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:10


今週の二世ですー
今回のタイトルにしている「あなた、美しくない」は、鋼の錬金術師で出てくるセリフで、信念を曲げてしまった相手へ向けて放たれた名台詞です。

普段はタイトルを検索して確認してるんですけど、もうめんどくさいとかなんとか。
ああでも、たまにはきっちりタイトル表記しないと、ログ見直すとき不便ですね(;´Д`)

☆あらすじ

時間超人「少々手こずったが、ヘルイクスパンションズもこれで終わりだぜ!」

手こずったというか、マンモスマンが勝手に裏切ったから運良く勝てただけだろ、お前ら。

ネプ「まだまだ戦うぜえええ」

おお、ネプが意地見せてたったよ!
ネプおじさんすごいね、かっこいい!
…と思うより、時間超人がダメなようにしか見えないよ、これ!

カオス「もうやめろー、これ以上、心根がきれいな超人が傷つくのをみたくないーー!」

(゚Д゚)ハァ?
いや、どうみてもこのおっさんは外道だとおもうんだけど。

ネプ「仲間を裏切るようなヤツが心根が綺麗なわけがないぜ。
 セイウチンも、まさか裏切られて顔の皮をはがされると思わなかっただろうに。
 そのむくいだぜぇ」

って、セイウチンは勝手にクロスボンバーに乱入して、勝手に皮はがされただけだったような。
マンモスマンの裏切り行為が許せなくてうんたら。
別にネプおじさんがセイウチンに裏切り行為したわけじゃなかったような…

あ、わかった。
ブロッケンの腕切られてジェイドの記憶がかわったように、富士山が噴火したバタフライ効果で過去が変わって、ネプおじさんの記憶も書き換えられたのね!

因果の流れからいうと、
富士山噴火→巡り巡って未来のセイウチンになんらかの影響→その結果、過去のイクスパンションズの行動も変化→ネプおじさんたちの記憶も再構築される
こんなかんじ。

これからは、つじつまの合わない行動は、すべて時間超人が富士山噴火させた影響ということで解決できそう。
これで安心して矛盾だらけにできるね!

ともかく、時間超人いわく。
ネプおじさんはがんがって若さをたもったけど、心臓は鍛えられなかったからボロボロだとか。
血を吐いたのはこれが理由だったらしい。
でも、ネプおじさんが弱かったのは、もう心臓以前の問題だったような。

で、死時計の体制に。
カオスは「正義の心をとりもどしたネプを助ける」ということらしく、なんか山をのぼっていきます。

死時計で大ピンチなネプおじさん。

「正義、友情、絆を取り戻せて死ねるなら本望!!」

急すぎるよ、おじさん!
大体、完璧→負けたら正義化→また完璧化→死にそうになったら正義化とかね、信念のかけらもねーだろ、あんた。
これはもう「あなた、美しくない」と言わざるをえないですよ。
完璧超人に戻ったんなら、完璧超人としてまっとうしやがれと。
最後まで外道つらぬきぬいたキングのほうがよっぽどマシだ。
なんかマンモスマンがかわいくなったから救出に入っただけで、いきなり正義の心を取り戻したとか、もうワケワカラン。
完璧超人に戻った理由も、結局はほんとに球根ほしかっただけだし。

それとも、これもやっぱり、富士山噴火の影響で歴史が変わった結果なんだろうか。
もうわけがわからない。

で、死時計まともにくらって、なんか時間超人どもはネプおじさんを火山にほうりこもうとして終了。
アドレナリンズのときは追撃の必要無しとかいってたくせに!

これもやっぱり、富士山噴火のバタフライ効果で、歴史が変わった結果、時間超人の性格がかわったってことなんだろうか。

☆感想とか

まぁ、もういっそこれくらい破綻しててわけわからんほうがツッコミ甲斐があるってもんだよね!
どーせストーリーはグダグダだし、すべての矛盾がバタフライ効果ということで解決するから、これくらい派手に破綻させていってほしいもんです。
実にヤケクソだ

しかしほんと、ころころ宗旨変えするネプおじさんは信念のかけらもなくて美しくないです、ハイ。
でも、よく考えたらスカーも同じようなもんだったんだよねぇ。
あっちが許せるのはなんでだろ…
確かに球根ほしさに暴走したけど、別に悪行超人に戻ったわけではなかったし、相手のセイウチンのほうがよっぽど裏切り者だったってのもあるのかなぁ。
あと、ジェイドに対しての態度がひどかったのも、ジェイドが超役たたずになったという背景も絡んでたから、納得いったのもあるかもなぁ…
正義の心を取り戻す過程もきっちりしてたしなぁ…
ネプおじさんは唐突すぎる(;´Д`)


コメントを見る:10 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆