めたもるゆきにゃー☆

スマホにオススメのBluetoothキーボード ポケモンタイピングDS



PC関連】│コメント:0


スマホに最適なキーボード

今日はiPhone用に購入したキーボードを紹介しますー。

これ、DSのゲーム「ポケモンタイピングDS」についてきたキーボードです。
むしろ、キーボードにポケモンタイピングがついているというかんじです(笑

私自身、iPhone用のキーボードがほしなーということで検索していて、出てきたのがこのキーボードでした。
ものすごく評判がよく、アマゾンでも「キーボード目当てで購入した人」に絶賛されていたのです。
というわけで、わたしもキーボード目当てに購入しましたー。

このキーボード、実は普通にキーボードを買うより安いんですよね。
現在、2500円くらいで買えちゃいます。

ちなみに、知ってる人の前でこのキーボードを使っていると、多くの人が「なにそれすごい」といってくれます。
その場で紹介したら、結構な人が買ってたり。
すでに5台くらい売ってます(笑)

コレがあればノートPCを持ち歩く必要がほとんどないんですよね。
だいたいのことはコレで出来ちゃう。

実際の使用感などについて

軽くてとても使いやすくて便利!

こんなかんじで使ってます。
iphoneの台もポケモンタイピングについてきたやつです。
iPhoneとはBluetoothでつないでます。
無線でつなげて便利です。
ワイヤレス万歳!

なお、ペアリングは、Fnを押しながら電源を入れれば出来ます。
それからiphoneでbluetoothの設定にいけばつながったはず。

まずは見た目。
白くて可愛くていい感じですー
キーも丸みがあって、かわいいかんじなんですよね。
もろにポケモンが入ってるデザインとかじゃなくて良かったです(笑)

うしろに滑り止めもあって使っていてずれたりしません。
叩いてる時にずれたりすると面倒ですからね。
結構重要なポイントです。

重さも軽め。
持ち運ぶのに負担にならないでいいです。

タイプ感もなかなかいいかんじ。
この辺は、特に不満は感じることはないと思いますー

ただ、若干うるさいかも?
結構カチカチいう感じかなぁ
めちゃくちゃうるさいわけじゃないんだけど、どうしてもキーボードを鳴らす音は響きますからねぇ。

ちなみに単三電池2個使用。
地味に「Nintendo」の刻印が入ってるのが見えると思います~

わたしは、iPhone充電用に単三電池2個使用するバッテリーを使用していまして。
そっちには電池を入れないで持ち運んで、iPhoneのバッテリーがなくなったら入れ替えていますー
iPhoneのバッテリー切れ対策にもなります。

配列の違い

ちょっと覚える必要あり

悪いところは、もうこればっかは仕方ないんですけど、iOSで使うとプリントされてる文字と打って出てくる文字が違うことがあるんですよね。
コピペとかは、ctrl+Cが普通ですけど、ホームボタン+Cでないと出来なかったり。
「を出そうとすると@ボタンを押す必要があったり。
@を出そうとすると、Shift+2だったり。
地味にめんどくさい( ;´Д`)
この辺を許容できるかどうかですかねぇ。

具体的には、ポケモンキーボードはJISキーボードで、iphoneが認識しているのがUSキーボードらしいです。

JISキーボード

USキーボード

こんな感じの違い。

あとは

・コピペなどのCtrlを使う場合は、ホームボタンを使う
・ひらがな→カタカナ→英数字などの入力を変える場合は、ホームボタン+スペースボタン

これだけ覚えれば問題なく使えます~

総合的には大満足なのです~
むしろ必需品になってますヽ(´▽`)ノ

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)


コメントを見る:0 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆