ヤフーコミック連載中で無料で読めます
ちなみに、色んな人と話をしててわかったのですが、キン肉マンが好きだったという人でも、現在ネット連載されていて無料で読めるということを知らない人が多いんですよね。
しかも、このブログを見てる人ですら、それを知らなかったということがあったという。
せっかく面白いのに、これは勿体ないということで、改めてきっちり書いておきます。
右の画像はヤフーコミックのページにリンクしていますので、そちらから無料で読みに行けます。
興味のある人は是非読んでみてください~
間欠泉の上に立ち、自ら粉々となって果てたジャックチー。
その誇り高き姿に悪魔超人であるブラックホールも彼の名をつぶやきます。
そして、さすがのブラックホールも疲れ果ててぐったりとダウン。
「あとは頼んだぞ同志…」
その見事な闘いをみたバネさん、バッファともに発奮。
なのですが、間欠泉の影響で、バッファたちのいる第5ステップがひび割れ。
バッファはこれはヤバイとターボメンに攻撃をやめさせようとするのですが、ターボメンは「完璧超人はどんな状況でも闘いを途中でやめたりしない」とかいって聞きません。
まぁ途中で闘いをやめないのはいいんだけど、問題なのはターボメンがよりによって絞め技を使っているところ。
バッファローマンの状況的には「崖崩れしそうなお互いヤバイ状況で、わざわざがっちり絞め技を使ってくるとか頭おかしいだろこいつ」という感じでしょうねぇ(;´Д`)
普通に考えると、とりあえず「ここは危険だから一旦場所を移して仕切りなおしだ」というところで、百歩譲っても「打撃戦をしながら崖崩れ起こしたらジャンプで逃れる」とか、そうなりますよね。
…まぁ、負けたときは「1人では死なない」とかいって、相手を道連れにするわけだけど。
でまぁ、ターボメンががっつり絞め技をしてるせいで、第5ステップ崩壊して、ふたりともまっさかさまに転落。
ちなみに、その真下ではバネさんがグリムリパーを絞め技でとらえてました。
…危機敵状況を理解してなかったのか、バネさんも一旦戦い始めたらやめないという主張だったのか。
まぁ「絞めている側」としたら、わざわざ技をやめるのもはばかれますからねぇ。
なお、上からもろに崩れてきた第5ステップに焦ったところを、グリムリパーに脱出されちゃったわけですけども。
これがグリムリパーが絞め技してたら、関係なく締め続けてたのかなぁ…
でまぁ運良く4名とも無事。
リングにはバッファ、バネさん、ターボメン、グリムリパーの4名が。
どうしようかと思ってるバッファ相手に、空気を読むことを知らないターボメンは何事も無く突進。
そして、パイルドライバーを決め、さらに追い打ちのムーンサルトプレス。
ここで、バッファローマンの援護にバネさん登場。
「オレを体ごとロングホーンで飛ばせ!」
「超人ドッジボール!!」
ディアボロズのツープラトンキター!!
バッファ&バネさんの黄金タッグが見れる激熱展開で次回へ!
来週は休載なので、次回は再来週ですね~
長い休載の後だっただけに、また休載なのはちとツライ。
まぁ休載あっての面白さということで、ゆっくり待ちましょうか…
タイトルが「第5ステップ崩壊」だった時点で、もろにネタバレだった件。
それはともかく、ディアボロズ結成は「キターーー!」というかんじでした。
この2人のタッグ好きなんですよね~
この辺、読者が見たいものを見せていくという今シリーズの特徴が出てるなーと思います。
そして、バネさん生存の可能性がこれでかなり上がったかなと。
まぁ、バネさんだけ死んでバッファだけ残る可能性も無きにしもあらずですけども。
こうなると、上のほうでもタッグマッチになる可能性ありますよね。
超人師弟コンビVSネメシス&ポーラ組。
…なんか勝てそうにない気が…
ああでも、ゲームオリジナルで人気の高いツープラトン「タワーオブバベル」を使う絶好の機会なんですよね。
あれってフィニッシュ・ホールドとしてはぴったりなんで、ひょっとしたら勝てるかも?
…なんだか気の早い話ですけどね~
…あと、ふと思ったんですけど、なんか誰も、急にペンタゴンになって戻ったことを気にしてませんね…
ブラックホールの葛藤とはなんだったのか…