めたもるゆきにゃー☆

第47話 疾風怒濤の空中殺法!の巻



キン肉マン レビュー】│コメント:11


今週のキン肉マンですー

あらすじ

ペンタゴン登場!

ブラックホールがペンタゴンに変身。
その驚愕の事態に一同騒然。

しかし、ジャックチーはそんなことは関係なく、とにかく目の前にいる者はすべて倒すのみとボイリングショットを噴射。
しかし、ボイリングショットはペンタゴンの翼の強風に煽られ、本人の顔面に直撃。
翼の風強すぎる…けど、腕6本で竜巻起こせる超人もいるくらいだし、これくらいできてもおかしくないですね。
顔面に熱湯はキツイ。

そして、その後もペンタゴンの華麗な空中殺法が炸裂。
スペースシャトルとスペースファルコンで、ジャックチーはダウン。

ペンタゴンかこいい!
腕組みしてコーナーポストにたってる姿はとてもカッコイイです。
だけど、なんだか優勢すぎて心配です。

そんな中、ペンタゴンの隙を突いたジャックチーは、「完流フォーセットクラッシャー」で反撃。
フェイバリットにとらわれたペンタゴン危うし…!

「クロノスチェンジ!」

ここでチート必殺技クロノスチェンジが炸裂。
技の掛手がペンタゴンになり、ジャックチーにフォーセットクラッシャーが炸裂。

ペンタゴン無敵すぎる。
腕をつかむタイプのフェイバリットでないと、ペンタゴンはたおせなさそう。
さすがに自らのフェイバリットをくらったジャックチーは心も体もダメージ大。
完璧に決まってたのにもかかわらずコレですからねぇ。

そして、ペンタゴンはジャックチーをとらえて空高くはばたき、フォーディメンションキルの体勢に。

(さあ、私の仕事はここまで。あとはキミがやるんだ!)

そうして、ペンタゴンの姿が再びブラックホールに変化し、フォーディメンションキルが炸裂。
その後、自分の顔の穴から何者かが出ていくのにブラックホールは気づきます。

こうして、ジャックチーは完全ダウン。
ブラックホールの見事な勝利です!

ブラックホール、ほとんど何もしてねぇ!
ペンタゴンは相手をボコるだけボコって帰って行きましたとさ。

さすがに予想外の事態にスグルやテリーはびっくり。
乱入ではなく変身だったというテリー。
まさにそのとおりでした。
予想外すぎる展開です。
てっきり、四次元空間内でペンタゴンVSジャックチーが繰り広げられるとばかり…

そして、KOされたジャックチーが立ち上がってきます。
逆転されたものの、不思議と穏やかな気分で心安らかに死ねるというジャックチー。
自分を負かす相手を探してさまよっていたのかもしれません。

しかし、自害は許さないというブラックホール。
赤き死のマントでとどめをさそうとします。
だから、そんな技あるなら対戦中に使えよと思うんですが(;´Д`)
勝利が確定しないと使えないんですかね、コレ。

そんなブラックホールをみたジャックチー。

「我輩を追うと大やけどをおうぞ~」

そうして間欠泉の上に立ち…

「ではさらばだ、下等超人の諸君」

ジャックチーは笑顔を浮かべながら、粉々にくだけちるのでした。

「ジャックチー!」

その見事な最後にブラックホールもジャックチーの名を叫ぶのでした。

感想とか

ペンタゴン強すぎ!

序盤に優勢でピンチになるかと思ったら、そのまま完封勝利して去っていってしまいました。
ジャックチーは事実上の連戦だったとはいえ、完璧超人に完封勝利とか、ペンタゴン強すぎるw
クロノスチェンジも爽快といっていいくらいに見事に決まりましたね。

なんか「ステカセって実は最強なんじゃない?」に続く、「設定上はそんな強くないけど、能力的に見て最強レベルな超人」が、スペックどおりに活躍する展開でした。
ペンタゴンの能力からして、これくらい強くてもおかしくないんですけど、それにしても強すぎ。
ジャックチーを圧倒する姿はかっこよすぎでした。
もうアイドル超人入りしても一軍というか最強クラスなのでは…
強すぎて扱い困りそうなんだけど、今後どーすんだろ、この人。
でも、アイドル超人とは距離をおいている正義超人の強豪っていう立ち位置はとてもおもしろいですね~

なんで、いとことはいえ正義超人のペンタゴンが悪魔超人のブラックホールとこれほど仲がいいのかも結局語られず。
まさに、相手をボコるだけボコって、さっさと去っていっちゃいました。

そして、まさかのブラックホール2連勝。
別に何事もなかったかのようにもとに戻りました。
この技によるペナルティも特にないようです。

なんか、結局ペンタゴンが倒したようなものなのに、とどめをしようとするブラックホールもなんですが、まぁ悪魔超人としてそこはつらぬかねばならないところですからねぇ…

で、ジャックチーの方は見事な散り際でした。
なんか、さんざん下等超人とかいってたけど、心の底では敬意を払っていたような。
悪魔超人は最後の一呼吸がなくなるまで油断できないと、相手をきっちりと評価していましたし。
最後は笑みを浮かべて死んでいきましたし。

出てきたときは数揃えのヤラレ役かと思ってましたが、マーベラス同様、良いキャラに育ってから逝きましたね。
かっこいい最期でした。

さてお次は、とうとうバネさんの番です。
もうこのままネメシスまで全勝でもっていく流れかもしんないですね。
次回も楽しみです~


コメントを見る:11 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆