今週のキン肉マンです~
アトランティスの喉元にマーリンマンのフライングソードが直撃したものの、びくともせず。
そんな様子を見ていたロンドンの観客ですが、大人はみんな、正義超人の助太刀でなかったということで応援する気が失せた状態。
肉世界の観客はこんなんばっか(;´Д`)
しかしポールという子供は、父親に帰るぞといわれても、帰ろうとしません。
さて、アトランティスの喉元ですが、そのままだと弱点になるので、必死に鍛えたそうです。
回想シーンでは、鎖に全身つながれて、仲間に喉元を何度も攻撃されているシーンが。
えらそうに腕組みしながら見ててるステカセキングが印象的です。
…カーメンもえらそうに腕組みしてるけど、こいつこそ鍛えるべきだったような(;´Д`)
ともかく、鍛えに鍛えまくった結果、逆にものすごい頑丈になってウィークポイントがストロングポイントとして生まれ変わったそうです。
いや…だからといっていくらなんでもそんな頑丈にならないだろう(;´Д`)
まぁ、この辺が超人の超人たるゆえんなのでしょう。
アトランティスの首がはねられたのは、無かったことにされたんでしょう。
あんなシーンは、読んでいる我々の記憶からも消し去ってしまいましょう。
で、マーリンマンをはじきとばしたアトランティス。
目を閉じて、ロビンとの激闘を思い出します。
って、こいつ目を閉じられたのか。
目を閉じたというか、細めたアトランティス、もうものっすごい違和感です(;´Д`)
誰かと思ったくらい。
で、マーリンマンにロビンばりのドロップキックで攻撃。
マーリンマンの喉元が切り裂ける強烈な威力。
しかし、すぐさまマーリンマンの反撃が。
アトランティス、疲労があったのか動けず。
そこにさっきの少年の声が。
「アトランティス、逃げて!」
その声を聞き取ったアトランティス、うまく攻撃を避けて反撃。
しかし、マーリンマンのひれがノコギリになって反撃失敗。
ノコギリ攻撃を所持してる超人、やたらと多いよね…
まぁ使いやすいからなぁ…
「何が粛清だ、聞いてあきれるぜー!
お前たちがこの完璧たるわれわれの強さに敗れ去るのだー!」
「その態度が気に入らねえって言ってんだ!」
アトランティス、ほんとにやたらと熱い男。
好感度著しく上昇中。
まさかこいつを応援する日が来るとは…
そして、ここでアトランティスドライバーにうってでます。
しかし、マーリンマンはフライングソードを螺旋状にしてドリルのようにして岩盤に突き刺して、激突を回避。
そのまま回転してアトランティスをふきとばし、「完刺・スピアフィッシング」でアトランティスの腹をカジキで貫通。
致命傷を負ったアトランティス、絶体絶命の中、次回へ続きます~
…ちなみに、次回も休載・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
今週もおもしろかったです~
ちょっとこれはどうなるかわかんない展開ですね。
終盤で有利な状態で次回に続くとなったら、だいたいその超人は逆転負けしそうな空気なんですよね。
なので、流れ的にはアトランティス勝利なんですけども…
それにしても、ちょっと致命傷すぎるような。
とはいえ、主人公とケビン以外が全員噛ませの2世じゃないんだから、この流れでそのまま敗北ってのも考えにくく。
うーん、これは引き分けに持ち込むかんじですかねぇ?
とりあえず、ポール少年がどう動くかが鍵ですねえ。
応援してアトランティスが勝つってパターンもありうるし、ポールを守るためにアトランティスが負けるってパターンもありうるわけで。
どう転ぶかわかんないので、先が気になるんですけど、次号休載とは(;´Д`)
しかし、水棲超人対決、まさかの好勝負ですね。
今までで一番面白く感じてます。
マーリンマンも変に凝ったギミックがなくてシンプルでいいかんじ。
それだけにカーメンの扱いがいい加減すぎて、もったいなかったなぁ…
ともかく、次回も楽しみです~