めたもるゆきにゃー☆

第11話 ”悪魔超人”バッファローマン!!



キン肉マン レビュー】│コメント:15


今週のキン肉マンです~

あらすじ

なんかタイトルがおもいっきりネタバレなわけですが。

バッファローマンの登場にわくドーム。
テリーマンは昔の仲間の悪魔超人に助太刀をしてくれたんだなと喜びますが、バッファローマンの反応は冷たいもので。

「すまねえが、俺達悪魔超人はそんな情けはもたねぇ」

ええええ、時代は違うとはいえ、アシュラ・ネプに続いてバッファも裏切ったのか(;´Д`)
それはちょっと…
アタル兄さんは悪魔超人時代のハングリーさを取り戻せといったけど、ほんとに悪魔超人になれとはいってないw

と思ってるところに、スプリングマンも登場。
スプリングマンは大好きな超人なので、再登場で見れて嬉しいのです。
で、スプリングマンいわく、今のバッファは悪魔に魅入られて聞く耳をもたねぇとのこと。

ここで、牛丼食べながらすわっている中野さんと公子を睨みつけて、無理やりどかせて座る二人。
ちなみに「すまねえな」ときっちり謝ってたりしてたのが印象的。
実は根っこは悪魔に戻ってないのかなぁとか、謝るなら無理やりどかせるなというか。
でもスグルだったら、蹴り飛ばして座って謝りもしないんだろうなとか。

バッファいわく、悪魔超人がリングに上がったのは正義超人の助太刀ではなく、そして三属性超人不可侵条約の破棄のためでもないと。
すべてはあのお方の御心のままだそうで…
やっぱ悪魔将軍なのかしら。

スグル「バッファローマンのやつ、裏切りおった~」
バッファ「悪く思うな。おまえらアイドル超人がお人よしすぎるのがいけねえんだ。もっと戦略に長けなければ本物の戦争はできねえってことよ」

いや、お人好しのおかげで仲間にいれてもらえたんでしょう、あんた(;´Д`)
ちなみに、スグルはえんえんとピークアブーのストンピング攻撃を食らってます(;´Д`)

そして、バッファは、完璧超人が自分の決闘場を用意していないことから、自分が悪魔超人に舞い戻ったことをすでに知っていて、戦略に長けているというのでした。
なるほど、別にラジアルがスペインで決闘する気だったけど負けたからスペインが空席だったわけではなく、バッファローマンの動きを読んでいたと。
たぶん、武道か悪魔将軍のいってた「厄介な奴」のどっちかが読んでいたんでしょうねぇ。

そして、魔雲天を心配そうに見つめるのでした。
…そりゃ、一番勝てなさそうだもんなぁ(;´Д`)
ちなみに武道はマウンテンの下敷きのまま、バッファローマンとスプリングマンのうつったモニターを見つめていました。

さてさて、ソ連のステカセVSターボメンに戻って。
ターボメン、地獄のシンフォニーを力でねじふせて、パワーボムの体勢に。

「さて、皆さんお待ちかね、ミラクルランドセルの出番だぜ」

超人大全集キター!!
ステカセの表情が変わり、ターボメンのクラッチをうまくはずしてジャーマンスープレックスに。

ターボメンは、CDの時代にテープは古いとか、3年前のキン肉マンのテープを使って失敗したとか指摘。

「そのカートリッジから透けて見えるのはキン肉マンの文字!またもミスったな、下等超人が!」
「そう、カートリッジにいれたのはキン肉マン…しかし弱いキン肉マンじゃねえ」

おっ、フェニックス戦の最強になったスグル?
とおもいきや、ステカセの体に縞模様が。
そして、テープには「キン肉マンゼブラ」の文字が。

ステカセ「キン肉マンゼブラだーっ!」

うおおおお、まさかのゼブラキター!!!!!
ドロップキックしたターボメンの脚をつかんで、ふりまわしてコーナーに激突。
そして、吹き飛ぶターボメンの背中にのり…

「マッスルインフェルノーッ!!」

うおおおおおおお、インフェルノきたーーーーー!!!
なんかもう、バッファローマンの出戻りが全て吹き飛ぶ衝撃と興奮。
いや、妄想としては「五王子のテープ」とか「悪魔将軍やマンモスマン、オメガマンなどの強豪のテープ」とかあるわけですけども。
ほんとにやっちゃったー!

興奮さめやらぬまま、次回へ!

感想とか

ほんと毎週おもしろすぎです。
ほんとに、一体ゆでに何があったんだろう…

バッファの出戻りは正直「またか」というかんじで、ちょっと萎えたりしたんですけど、今のゆでならきっと納得行く理由をつけて株を落とさずキレイにまとめてくれるんじゃないかと期待。
たぶん理由があるのでしょう。
まぁ、正義超人にいると脳筋気味になって埋もれるのはあるし、ハングリーさを取り戻したバッファローマンに期待しましょう。

そしてステカセキング。
これはもう盛り上がらざるを得ないですよ。

いきなり超必殺技で優勢だと負けそうなかんじなんですけど、なにせ超人大全集はまだまだあるわけで…
マッスルリベンジャーとかマッスルスパークとか地獄の断頭台とか。
ターボメンがこのあと巻き返して見せ場を作っても、いくらでも逆転できそうだし、再逆転されたって超人大全集はまだまだあるわけで…
どーすんだろ、これ。

さすがに「ビッグボディを使って負けました」というドジはないはず。
おそらくは、その辺の弱点はきっちり克服してると思うんですよね。
悪魔超人ってそういう辺りはきっちりしてて、アシュラマンもサンシャインも敗北の直接の原因をきっちりつぶしてましたし。

ちなみに、ジャーマンを見て「ジャーマンといえばゼブラが使ってたっけ」と連想したんですけど、ほんとにゼブラが来るとは思わなかったんで、王位編のキン肉マンかなーと思いました。
見事にミスリードにひっかかってます(笑

そして、このかんじだとバッファ&スプリングマンのディアボロズは確定っぽいですね。
このコンビは楽しみ~


コメントを見る:15 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆