めたもるゆきにゃー☆

第9話 地獄の決闘場へようこそ!!



キン肉マン レビュー】│コメント:18


毎週Web更新されてるキン肉マンですが、ヤフーコミックで見ると、月曜0時になったら読めます。
プレイボーイで読むより早く読めるんでオススメ。

週刊プレイボーイ web comic - Yahoo!ブックストア

というわけで、今週のキン肉マンです~

6つの穴があいた会場。
マシンガンは分解されて元のアイテムに戻り、穴に吸い込まれて行きました。
「アイドル超人たちよ、この穴の先には決闘場が用意してある!
 はやく穴をえらべ~」

そして、東京ドームのオーロラビジョンにはアイドル超人の故国がうつされます。
そして、そこにリングがあらわれ、完璧超人たちが待ち受けるという図式。

・ソ連のクレムリンの赤の広場→ターボメン
・イギリスのテムズ川→マーリンマン
・中国の万里の長城→ダルメシマン
・東ドイツのブランデンブルク門→クラッシュマン
・日本の両国国技館→ピークア・ブー
・アメリカのグランドキャニオン→ストロング・ザ・武道

どうでもいいけど、いつ準備したんだコレ。
オーロラビジョンに映し出されるようにカメラも準備して、リングもそれぞれ準備して。
無理がありすぎる(;´Д`)
たぶん、ラジアルは負けていなければスペインで待ち構える予定だったんでしょうね、コレ。
ラジアルVSバッファローマンの巨漢対決になってたと。

と考えると、もしテリーマンに勝っても「悔しければかかってこい!」とかいってたのかもしんない。
…あれ、ラジアルがテリーマンに勝ってたら武道はどうしてたんだろ(;´Д`)
まぁ、そんなことは無粋なことなので置いといて。

完璧超人は、敢えてアイドル超人のホームで全面対抗戦を選んだのです。
アウェーで勝てば、それだけ完璧超人の強さが轟くというワケ。
自分たちの有利なリングでなく、敢えて不利なリングで戦って勝とうとする様は、まさしく完璧超人。

…でも、マーリンマンだけ川にリングあるんで、有利な決闘場なんですけどね。
って、ロビンはまた水に悩まされるのか(;´Д`)

テリーが、自分が勝てば相手が自害することに思い悩んでいる中、スグルはピークア・プーの待つ穴に向かいます。

「お前が勝てばあいつらは自害するんだぞ…」
「テリーよ、私達もみんな最初はちがう考え方だったではないか。
 みんな一筋縄ではいかなかったやつばかりだが、だからといってあの時に怖がって戦っていなければ、今のアイドル超人軍はできていたかのう?」
「キン肉マン…」
「大丈夫、わたしがなんとかしてみせる!
 へのつっぱりはいらんですよ~!!」

かっこいいスグルキター!
前回2回も漏らしたり、数ページ前にもピークア・プーを怖がって漏らしたりしてましたが、決める時はきっちり決めるのがスグルの魅力ですよね。

そんなスグルを見て、テリーもグランドキャニオンに向かおうとするのですが…

「テリーマン、てめえは休んでりゃいいんだよ!」

その声と共にマントをかぶった5人組があらわれ、テリーマンをふっ飛ばしてそれぞれ穴に入っていきます。

そして、ソ連クレムリン赤の広場。

「来たかウォーズマン」

背後の穴にふりかえることもなく話すターボメン。
ウォーズマンが背後から奇襲をかけることなど無いと確信してのことでしょう。
しかし、そんなターボメンの頭を何かがはさみます。

「すばらしいミュージックを聴かせてやるぜ~っ、10万ホーン!」
「ボシュラァ~ッ」

まさかのステカセキング、キタァ!!
舞台を見て「ああ、いつものアイドル超人なのかな」と思ったら、完全なミスリード。
しかも、悪魔超人でも出てくるのは六騎士と思ってましたが、予想外のステカセキング。

同じく、万里の長城。

「なんだーっラーメンマン、その格好は?」

そういいながら顔面パンチするダルメシマンですが、パンチがすりぬけてしまいます。

「なにぃ」
「カーカカカ」

今度はブラックホールがキターーー!!
ブラックホールの反撃パンチに吹っ飛ぶダルメシアンで終了。

物凄い盛り上がった中、次回へ!
コレは女房を質に入れても見なければ…

ちなみに、ダルメシの腕にはでっかい腕輪がついてるんで、ブラックホールの顔の穴に入るわけはないんだけど、よく考えたらブラックホールは穴を広げたり小さくしたりが自由なんで、穴広げたんでしょうね。

感想とか

おもしろすぎる。究極タッグ編とはなんだったのか。

悪魔超人参戦は匂わせていましたし、期待してましたけど、ここにきてステカセキングやブラックホールが出てくるとは。
舞台からして、アイドル超人が出てくるんだろうなと思ってたんですけども、見事な裏切り。
これはワクテカが止まりません+(0゚・∀・) + ワクテカ +

バッファローマンが最初に復活したのは、まさに7人の悪魔超人ということだったのかもしれませんね。

さて、こうなると他のリングは誰が出てくるのか、ですねえ。
ストレートに考えるなら7人の悪魔超人のうちの3人。
六騎士との混成もありえますけど、たぶん7人の悪魔超人を先に出してきて、六騎士は別の機会の活躍じゃないかなぁ…

マーリンマン VS アトランティス
武道 VS 魔雲天

舞台的に、この辺は確実そうですよね。

残りのクラッシュマンは消去法でスプリングマンかカーメン。
バッファローマンが最初に復活したってことは、スプリングマンとタッグを組む可能性が濃厚なんで、カーメンかなあ…

悪魔超人の中ではスプリングマンが一番好きで、バッファローマンとのタッグは名コンビだと思うんで、是非もう一度見てみたいですね~
超期待!

あと、これはもう勝敗読めませんよねぇ。
さすがに全敗ってことはないんじゃないかなぁ…
ブラックホールあたりには頑張って勝ってもらいたいとこです。

あと、将軍様のいってた「厄介な奴が一人」ってのも気になります。
武道か、もしくは謎の多いピークア・ブーと思うんですけど、武道はストレートすぎ。
ピークア・ブーはスグルとの対戦になるとさすがに負けそう。
なんですけど、大穴とかあるのかなぁ…

とにかく次回も楽しみすぎます。


コメントを見る:18 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆