めたもるゆきにゃー☆

第548回 友情パワーが起こした奇跡!!



キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:5


今週の二世でございますー

☆あらすじ

アリサは奇跡的回復。
クロスボンバーはまともに入ったけど、仮面がちょっと割れただけ。
おわり。

☆感想とか

とりあえず突っ込みどころは、マンモスマンが溶岩を食べただけでマグネットパワーを身につけられた理由。
獣性と知性をあわせもつ特別で数十年、いやさ数百年に一度しかあらわれない超人だから、磁力の含まれた溶岩を食べただけでマグネットパワーを身につけるのも造作も無いことなのだそうです。

いくらなんでも適当すぎやしないか。
そんな適当な理由でマグネットパワー身につけられてたまるか(;´Д`)
だったら、凍らせたエキゾチック物質食べてたら、アクセレレイション身につけられたんだろうか。
少なくとも、マウスピース奪えばアクセレレイション使えそう

あと、アリサが奇跡的に回復とかは、容態が急に悪くなったり、奇跡的に回復したりの繰り返しなんで、もはやなんのありがたみもないです。
アリサの件は、ちょっとくどすぎたんじゃないだろうか。

あと、やっぱ悪対悪は無理があるんですかね…
どうも、お互いの株を落としあってるだけの気がする。

時間側は、クロスボンバーの失敗のおかげで助かったり、死時計はアドレナリンズ戦に続き不発だったり、アクセレレイションがないとやっぱダメなのが浮き彫りだったり。
かといって、ヘルイクス側の方は、マンモスマンの性格がわけわからんかったり、クロスボンバー失敗したりで。

なんか、どっちもエラーばっかしてる草野球のような展開だ…


コメントを見る:5 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆