めたもるゆきにゃー☆

第4話 1vs7の全面対抗戦!



キン肉マン レビュー】│コメント:5


遅くなってすいません、キン肉マンのレビューです~

あらすじ

テリーの怒りのパンチが武道に直撃!
さすがの武道もアイドル超人の一撃はひと味違うとグラリ。

しかしこれが宣戦布告となり、正義超人VS完璧・無量大数軍との全面対抗戦に発展。
仲間が全員やられたテリーマンは、ひとりでやってやると宣言。
他のアイドル超人は肉体が回復するまで外に出られないので、テリーマンが一人負けたら終了という、あまりにひどいハンディキャップマッチ。
一応元気なティーパックマンもオイルマンは完全無視。
…そりゃまぁ戦力外か(;´Д`)
アイドル超人以外の正義超人の人材不足具合が深刻すぎる(;´Д`)
しかし、それでもテリーマンはやる気満々。

「いいんだ委員長!オレはひとりで大丈夫!」

全然大丈夫そうじゃないよ!
エルシャダイの「大丈夫だ問題ない」と同じくらい大丈夫じゃないよ!

しかし,その闘志に武道は感心します。
さすがは左足を奪われ、両腕をもがれても戦うテキサスブロンコ。
両腕なくなってもやる気満々だったテリーマンの精神力はもはや異常だよね。

でまぁ、完璧側は武道含む7人が相手をすることに。
残り5人がミッショネルズが最初にかぶってたフードをかぶったまま「お前たちに任せよう」と待機。
たぶん7人倒した後は「ヤツらは我ら無量大数軍の中でも尖兵にすぎぬ、我ら7人こそ真・無量大数軍だ」とか言い出すんだろうなぁコレ(;´Д`)

そして、24時間後に東京ドームで試合が行われることに。
テリーマンは、王位編1回戦で多勢に無勢でも立ち向かおうとしたスグルを思い出し、自分も同じように決意を固めます。

さて、対戦相手はカードをひくことにより決定。
完烈「マックス・ラジアル」との対戦に決定。
両肩にタイヤがついた、ビッグボンバーズを瞬殺した超人です。

「相手にとって不足なしだーっ!」

で、キン肉星ではスグルが部屋から抜け駆けしていました。
今度はスグルが公務を投げ出し、友を助けに行く番!

以下次回。
次回更新は1月9日…えらい先ですねぇ(;´Д`)
まぁテンポがいいんで、のんびり待ちましょう。

感想とか

もう来週には試合開始とか、非常にいいテンポ。
どうしたんだゆで、と言わんばかりのペースです。

さてさて、後は試合が面白く描かれるかどうかですねー
ムダに長くならないか、グダグダにならないか、その辺やっぱり心配なわけですが、杞憂に終わったらいいなぁ…

というわけで、次週も楽しみです~


コメントを見る:5 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆