めたもるゆきにゃー☆

第597回 逆転の"作戦"!!の巻



キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:5


あつくてしぬー(;´Д`)
冷房かけっぱなしで寝たらクーラー病状態になってしまいました…
冷房をかけると変な汗がでてきてつらいという…

というわけで、がんがって扇風機でしのいでます…
節電がんばるよ!(;´Д`)

さて、暑くて記事を書くのもつらいですが、今週の二世でごわす。
ゴワゴワ。

扉絵はロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビ。
やっぱりこのコンビ、絵になりますよねぇ。
もうちょい活躍してもよかったコンビですよね…

さて、正義崩壊の終曲が決まってライトニングご機嫌。

ラ「これでこの世は悪行超人の天下だ!のう、兄弟」
サ「ヌ、ヌワ~~~~」
ラ「な、なんでえ、その気のない返事は~~!」

なんかしらないけど、この二人のやりとりは妙に面白いなぁ。
ノリノリのライトニングと「ヌ、ヌワ~~~」とかいう、えらい微妙な返事のサンダー。
きっちりそれにツッコミを入れるライトニング。
相性抜群すぎる。

サンダーの微妙な返事は、技のかかりに違和感があったから。
そのせいでケビンとマンタのダメージもさほどでもなかったようで、なんでこうなったか説明。

要約すると、

マスクをワイヤーでつけられたときに回転しながら体当たりしたけど、アクセレレイションを使って避けずに食らった。
エキゾチック物質って実は吹き飛ばされるのに弱いんじゃないかと考察して、さっき二人で回転してた。
その効果があってアクセレレイションからのフィニッシュホールドの威力が半減したので平気でした。

というかんじ。

そして、二人でライトニングにキン肉バスターをかけて反撃。
着地点にいたサンダーも大ダメージ。

ロビン「しかし油断は禁物だ。
悪行超人ってやつらはここからが強い…」

いや、悪行超人って大体は特殊能力がやぶられたら、そのあといいとこなしだったよーな。
ヘルミッショネルズとかマグネットパワーが封じられたら速攻だったし、ブラックホールもそんなかんじだったし…
まぁ油断は禁物なのは確かというか、ロビンの場合は油断にトラウマがあるからなぁ(;´Д`)

時間超人二人は起き上がって反撃しようとするも、アクセレレイションが回転攻撃で封じられます。
マンタのオーバーヘッドキックと、ケビンのマッハパルパライザーが炸裂。
坊ちゃんズ優勢のまま次回へ。

アクセレレイションを封じることに成功したんで、さすがに決着は近いかも?

しかし油断は禁物だ
ゆでってやつらはここからが長い…


コメントを見る:5 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆