めたもるゆきにゃー☆

江 第三話「信長の秘密」



大河ドラマ】│コメント:0


せっかくみたので感想を~
一昨年の天地人は結局、感想が途中で終わりましたし、今回もそうなりそうですが(;´Д`)

とりあえず、江は6歳なんだということが頭から離れず。

20110123b.jpg
1579年時点の年齢…どうしてこうなった

見た目はコレですが、仕草はたしかに歳相応なんですよね。

姉の初が饅頭に穴をあけようとしてうまくいかなくて饅頭を食べる仕草とか、意図的に子供の仕草をしてますよね。
三姉妹で話をしてる時とか、子供っぽくしてる感じ。
役者があきらかに大人なのに、なんか無理やり子供っぽくした結果、異様なアンバランスさを感じて、これは一体何なんだろうなぁと思ったんですけど、ドリフのコントに似ているんだと思いました。

なんかドリフの面々が子供を演じているコントのあの独特の雰囲気。
あれと同じ感じで、あきらかに大人なのに子供という設定なので、仕草が子供なんですよね。
もうこの不自然さというか、珍妙な空気というか。
まさか、大河ドラマを見て、ドリフのコントと似ているとか思うとは…

しかし、その割にえらく6歳から離れた行動をとることが多いというか、きっちり手紙書いて、戻ってきた返事読めるもんなんだろうかと。
6歳ですよ、6歳。
漢字なんて読めなさそうな。

…って、6歳から離れるべきなんですけども、役者の芝居がそれを許さないというか。
無理やり子どもっぽい芝居してるせいで、もうなにがなにやらカオスすぎる。

あと、信長と二人で話すあたりを見てると、江が主人公というのは相当無理あるんじゃないだろうかという気がしました(;´Д`)
そりゃ、この時代のドラマ作ったら信長出しますよね、当然。
それにしても、信長が6歳の姫とあんなふうに二人で話すのは無理がありすぎであって…

今年の大河ドラマは、もうどこから突っ込んだらいのかわからないです。


コメントを見る:0 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆