めたもるゆきにゃー☆

第46話 迫る影



鋼の錬金術師】│コメント:4


たぶん需要はないけど、本人がめちゃくちゃハマってるので、ハガレンのアニメの感想ですー

前回、楽しみにしてたけど津波警告地図テロで見れたもんじゃないと暴れてましたが、livedoorニュースでも話題になっていたらしく。
苦情がものすごくて、再放送の要望が多かったみたいで、今日の深夜というか明日の早朝に再放送があるようで安心。
再放送しない地域の人にはあんまりすぎる状況ですが(´・ω・`)

ちなみに、惨状がどんな感じだったか知りたい人は、こちらのサイトでキャプ画像があります
これはひどいとしかいいようがない。

ともかく、再放送まで待ってもよかったのですが、金曜にGyaoで見たので感想ですよー

☆エド、背がのびた?

作画の違い…じゃないですよね?
なんかえらく体つきががっしりして、なおかつ背が伸びて、大人っぽくなった感じで違和感が…
髪型をポニテにしてるせいもあって、ホーエンハイムの若い頃にそっくり。

アルとのつながりが途切れて、結果としてアルは向こうにひっぱられて、エドはアルに持っていかれた分の栄養を自分でとっているのと、オートメイルが軽くなって体の負担が減ったことで、成長期に入ったってことなんでしょうか?
成長期だと、いきなり背が伸びるのもありえますしねぇ。

でまぁ、見ていて思ったのが、自分はやっぱマメなエドが好きだったなぁと。
鋼のおちびさんのほうがよかったです、ハイ。

☆エンディングの入り方が相変わらず秀逸

人間側の反撃がメインになってきてるんで、あのエンディング曲のノリのいいイントロはぴったりですねー。
してやったり顔のグラマン中将がかっこよかったです。
やっぱかっこいいじじいキャラはいいなぁ(*´▽`)

そして、ここにきて大佐の部下も含めて、みんながセントラルに集結してきて、まさに最後の盛り上がりですねー
相変わらず先が楽しみです~


コメントを見る:4 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆