めたもるゆきにゃー☆

車田版の冥王神話の黄金聖闘士の扱いの差に絶望した話



聖闘士星矢】│コメント:4


チャンピオンで、まれーに連載されている「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」。
前聖戦を描いた話で、車田正美本人が描いていて、やっぱりノリとかは手代木版のLOST CANVASよりも本家に近くて、結構楽しんで読んでるわけですが。

今週号での黄金聖闘士の扱いで絶望した!
という話です。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(2)

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(2)

価格:750円(税込、送料別)

ネタバレなので、続きは「続きを読む」で。

前にうお座が出てきたときは、教皇が悪と知りながら従ってました。
ものすごい既視感があるけど、前聖戦の話で、アフロディーテじゃなくて、カルディナーレというキャラの話ですからね。

もうこの時点で

「うお座は結局これなのかよ!」
「てか、教皇また悪って…」
「手代木版のアルバフィカは正義の聖闘士でかっこよかったのに…」

という気分に。

で、今回はおうし座のオックスの扱い。
元白銀聖闘士で、冥王軍の三巨頭になった水鏡と戦ったわけですが。

序盤は優勢だったものの、なんか手加減してたらしく、水鏡の攻撃で絶命。
あ、手加減してたのはオックスの方です。
要は、相手に手加減して余裕こいて戦ってたら、やられちゃった☆という、アルデバランよりひどいんじゃないかというやられ方。

で、やられたあとはお約束。

「君は息絶えてもなお、金牛宮を守るというのか…」

またこれかよ!
車田は牡牛座に恨みでもあるのかよ!

うお座は結局悪だし、おうし座はいつもどおりだし、黄金聖闘士の扱いの格差が変わらないのに絶望した!

手代木版で、双子座はやっぱり双子だったり、兄の方は二重人格だったり、教皇候補だったりして、あまりにも原作なぞりすぎでどうかと思ったんですが、車田版はもっとひどいと思った
うちはさそり座なのですが、これじゃまた影薄そうだよ!
ただでさえ、LOST CANVASでも微妙な扱いだったのに(;´Д`)

まぁこうなってくると、やっぱり興味は「蟹の扱いがどんなにひどいんだろうか」ですよね。

しかしまぁ、不定期連載すぎて、この話、きっちり終了するのかなぁと思ってしまいます(;´Д`)
せめて月に1回とかのペースでやってくれればねぇ…


コメントを見る:4 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆