めたもるゆきにゃー☆

第559回 もうゴールしていいよねの巻



キン肉マン2世・究極の超人タッグ編】│コメント:4


今週の二世です-

☆あらすじ

カオスの捜索をうちきって、がきんちょハウスに戻ったら、カオスがいました。
でも、なんか様子がおかしく、タッグに出た記憶がないようです。
どうやら、カオスはエキゾチック物質の出しすぎで、なんだか精神退行がはじまったとか。
しかも、その日のうちに死ぬとか。

なんか、どっかで見た設定だな、これ(;´Д`)

Kanonの真琴シナリオがこんなんじゃなかったっけ…
Airのみすずちんも確か、なんか最後は精神退行していって、「もうゴールしていいよね」とかいってたような記憶が。

まぁでも、泣き系のエロゲで使われてる設定だけあって、これはこれで胸にくるものがあります。

カオスはみんなでとった写真を見せ、マンタと凛子のことを話すわけですが、目が見えなくなっていることが発覚。
凛子がそれに気付き、カオスに話しかけることにより、カオスは凛子がきていることに気付きます。

で、そのあとちょっとして「万太郎、凛子ちゃん…ありがとう…」と願いどおり二人に看取られて召されるのでした。

☆感想とか

まぁ、なんというか、このシチュエーションには弱いです。
そんなわけで、今週号を読んだ素直な感想としては、なんか急に強引な設定もってきたなと思いつつも、やっぱこのシチュエーションはくるものがあるなぁという感想。

全体としての流れを見ると、結局ケビン復活で、坊っちゃんズ結成とかになりそうで、なんだかなぁと思うわけですが、先を考えれば考えるほど頭を抱えたくなるので、そのうちゆきは考えるのをやめた。

このレビューも「もうゴールしていいよね」とか少し思ったけど、たぶんあと1年くらいがんばれば決勝戦おわるとおもうんで、それまでがんばるよ!w


コメントを見る:4 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆