今週のキン肉マンです~
ロビンとネメシスの素手での打ち合いが続きますが、「ネメシスは茶番は終わりだ、無残に砕いてやろう」とガードの体勢に。
ロビンは必死に撃ちますが、ロビンの拳のほうが血まみれに。
「お前には我が一族に伝わる秘奥義ん1つ、パーフェクトディフェンダーは破れはせん!」
このガードはまさに肉のカーテン。
さすがキン肉族です。
…これならスグルも使えるし、なんか完璧超人あんまり関係ない気がするのは気のせいかしら(;´Д`)
ああでも、キン肉族は元は完璧超人で、キン肉王家のほうが抜けだした関係あるか。
これ、ファイティングコンピュータなウォーズマンだと敗れたんですかねぇ?
ネメシスに古傷がなければやぶれなさそうな気はしますが…
で、ロビンはネメシスのガードの隙間を狙って蹴りをくりだしますが、両肘ではさまれて上空に投げ飛ばされます。
「パーフェクトアセイラント!」
さらに落下中にもう一度繰り出しますが、「ロビン戦法No.8 相手のパワーは最大限に利用せよ」ということで、うまくかわしてロビンスペシャルの体勢に。
「たしかに技の正確さ、極まり具合ともなかなかなもの!
ただし下等超人としてはだ、完璧超人の水準には達していない!」
あれだけ仲間が負けといて完璧超人の水準と言われましても…というのも、もういい加減無粋なツッコミですね。
ネメシスはクビを2倍以上太くする「ネックパンプアップ」という技でロビンの足を押しのけていって、パンプアップを解除することで隙間を作って両足クラッチから逃れます。
首が2倍に膨れるって、なんだこの技(;´Д`)
ひょっとしたらネメシスの本気は全身パンプアップして超マッチョになるとか。
いや、そんなことしたら、セル戦のトランクスみたく動きが鈍くなって弱くなるだけかしら…
こんな技使われたらそりゃ破られるわとおもいますけど、ネメシスの理屈では、完璧超人の基準に達していたならネックパンプアップしても、締りが強すぎてパンプアップできずに破裂するのかしら。
もしくは、しまりがきつすぎて苦しくて、とてもそんなことする余裕が無いとか。
あと、この一連のロビンスペシャル破りを見て、こいつが落ち着いて技を破ってくるのは、きっちりと事前に敵のことを予習してるからで、ロビンスペシャル破りもすでに頭にあったんだろうなと。
ロビンスペシャルをかけられた時の対処がすでに頭にあるんで、ぜんぜん慌てる必要がないと。
こいつら、カーメンの頭の蛇が弱点とか、ゆでですら知らなかったことを予習してたくらいだし。
下等超人相手に予習して技の破り方まで編み出した上での対戦とかフェアじゃない気がするけど、かといって無策はみっともないというか、そっちのほうが完璧じゃないですもんね。
出来る準備はきっちりやるのが完璧さなんでしょう。
ともかく、逃れたネメシスはロビンをスコーピオンデスクロックにとらえます。
しかし、ロビンまたもこれを返します。
吹き飛ばされたネメシス。
「ロビンマスクよ、オレが気にくわないのはその鎧だよ!
きさまの最大限の力はそれを脱いだ時に発揮されるのは想像できる。
だが一向に脱がないのは何故だ? 負けた時の言い訳が欲しいのか?
全力で来い!」
「全力で来た相手を真正面から叩き潰すのが完璧超人、その完璧超人相手に非礼なことはするなー!」
さすがは完璧超人のスピリッツをもつ男。
顔はフェニックスにそっくりですけど、あんなせこいやつとは大違いでした。
なんかフェニックスも最初の頃はこんなかんじだった気がしますが、どこでおかしくなったんだろうね…
それにしても、ロビンの鎧の設定、残ってたんですねぇ。
鎧つけてパワーセーブしたままマンモスマン倒したことになってパワーバランスおかしくなるような(;´Д`)
「一向に脱がないが何故だ?」といっている以上、脱がない答えが出てくるのかも?
ともかく「私の非礼を詫びよう」と鎧を脱ぐロビン。
「ただし私に鎧を脱がせた以上、それなりの覚悟はしてもらうぞ!」
鎧を脱いだロビン、ものすごい素早い動きでネメシスを圧倒。
ネメシスを上空に吹き飛ばし追いかけていきます。
次の技はアレしか残っていないと余裕のネメシス。
しかし、ロビンが繰り出した技はいつものタワーブリッジとh違い、腕が交差したものでした。
「行くぞ必殺タワーブリッジネイキッド!!」
鎧を脱いで体が自由になった状態だから「ネイキッド」なんですかね。
変形タワーブリッジが決まって、来週に続きます~
これがネメシス相手じゃなければ、このまま勝っちゃってもおかしくない流れなんですけど、なにしろネメシスはマッスルスパークも温存してるし、これで決まりそうにはないですね。
見てて思ったんですけど、ロビンが鎧を脱がなかったのは、パワーセーブした状態じゃないと、早すぎてスタミナの消費が異常なのかも?
ジャンクマン戦で力尽きて倒れてたし、脱ぐことでめちゃくちゃ強くなるけど、時間制限かかえちゃうんで、追い詰められるとか切れるとかしないと脱がないのかもしれません。
…その割には、自分の肉体が消えようというマンモスマン戦で脱がなかったのが不思議ですが…
ああでも、あの時は足が消えかかってたから、鎧脱いでも俊敏な動きはできなかったのかも。
今回マスクのひさしとベルトをとらなかったのは、それこそあまりに早くなりすぎて自分でもセーブできなくて、ものすごい体力消費するからなんでしょう、きっと。
あと、ネメシスがタワー・ブリッジに来るのを余裕そうに待ってるのは、やっぱ破り方を予習してたからかなんでしょうね。
なので、タワー・ブリッジ・ネイキッドになって、内心かなり焦ってるのでは。
2世でスカーフェイスがターンオーバーキン肉バスターくらったときも、いきなりでびっくりして対処できませんでしたからねー