めたもるゆきにゃー☆

第55話 悪魔の勲章!!の巻



キン肉マン レビュー】│コメント:5


遅れちゃってすいません><
今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

息を切らしながらも立ち上がり、グリムに突進していくバッファ。
アースユニットをつかみますが、グリムのほうは、このパワーではまだ必要ないと、アースユニットを腕に変化させます。
で、座ったままの姿勢でバッファを投げ。
投げのダメージと握力で腕の皮がむけるバッファ・
なんかもう、完幻というか完渥でいいんじゃないのコレ、というくらいの握力と怪力。
見た目細いのに実は肉体派でもあるというギャップ。

倒れるバッファに対して、そのもう一歩先にある謎の余剰パワーがどこからくるかを確認したいと煽ります。
仲間が次々とやられたパワーの出所を確認しようというあたり、グリムのやってることはかなり建設的な気がして来ました。
ただ勝っただけじゃそれで終わりだけど、きっちりと余剰パワーがどこからくるか確認して、それに対策できるようになれば、今後の戦いの勝率はグンと上がるわけで。
まぁ、結果的に相手に必要以上にパワーを与えてしまって負けたりする可能性もあるけど、次を見据えてこの戦略はありかなと。

で、グリムに攻撃するバッファですが、ことごとくかわされボコボコに。

「スイッチは怒りですか。恐怖ですか、それとも屈辱感ですかー?」

そしてコーナーのロープで逆立ちしたグリム、両足を揃えて装束の裾を巻きつかせ、尖らせます。

死時計の刻印!完幻殺法スピアドレス!!」

読者的にはどう見ても死時計の刻印をしてくるのかと思いきや、尖ったドレスを先端にして自ら槍のようになり、バッファの表皮を剥がしていきます。
そして、表皮の下にある真皮についたたくさんの傷が現れます。

それを情けないというグリムに、バッファはこれは勲章だというのですが、反撃がいまいち不発に終わり、さらなる煽りを受けることに。

「何が勲章ですか、バカバカしい。
だから下等超人と呼ばれるのですよ!
真に強気超人は体に傷など負わないもの、この私のように!」

背中にはまったく傷がなく、前面にのみ傷がついていたヘルミッショネルズの立場は一体。
まぁグリムは性格的にヘルミッショネルズのことも見下してそうですが…
しかし、体に傷を負ったことがないというのは、なんか聖闘士星矢に出てくるリザドのミスティを思い出しました。
神よ私は美しい。

ええと、ともかく。
傷を誇るのは愚の骨頂で、弱点を晒しながら戦ってるだけといい、バッファをターボメンとのタッグ技のジョン・ドウズ アローと同じ体勢にとらえます。
もともとこの技はタッグ技じゃなく、ものすごい勢いで相手を発射することでダメージを与えるというシングル技として開発された技だったのです。
そんなもん使われてたターボメンは相当ダメージあったんだろうなぁ(;´Д`)

「完幻ファントムキャノン!」

キャンバスめがけて高速発射されたバッファ。
激突とともに体中の傷から血が噴き出ます。

これを見てさらに煽るグリム。
かつては悪魔に血を売ってしまったから出血などしなかったというのに、無残な出血をして、悪魔に戻ったなんて口だけで仲間がその姿を見たらがっかりするだろうと煽ります。

「もっともその姿を拝めるお仲間さんは、もうほとんどこの世にいらっしゃらないようですがねー!」

これでスイッチが入ったのか、立ち上がるバッファ。

「貴様になにがわかる…オレがどんな気持ちで悪魔に戻ったか…
きさまごときに、オレと仲間の一体何がわかるものかあああ!」

ちなみにこの回想シーンでは不遇が多いカーメンが真ん中に描かれてました。
よかったね、カーメン!
…全然とりかえせていない気がしますが><

そして、傷から血がひいていくバッファ。

「いよいよ始まりましたね~
私はこれを待っていたのです~っ」

なんか汗を流しながらバッファの様子を見るグリム。
なんだかんだで、びびってるのでしょうか。
…まぁ、相手が自分の理解を超えるパワーを発揮しようとしているところなわけで、ちょっとおっかなく感じるのも当然なのかもしんないですね。
そのパワーでジョン・ドウズ アローを受け止めたのに驚いてたわけだし。

ともかく、これでまさしく悪魔に戻ったバッファ。
ここで次回に続きますー

なお、次回は再来週。
感想を書く方としては、時々隔週になるという、これくらいのペースが無理がなくていいかなと思いました(笑
読む側としては毎週きっちり読みたいですけどねー

感想とか

先週の煽りの「バッファローマンのあの必殺技が炸裂」とはなんだったのか。
ああ、バッファローハンマーは一応当たりましたね…
不発気味でしたが…

ともかく、先週のラストから今週のラストにつないでもそんなに違和感のなかった回ですが、グリムの強さがこれでもかというくらいに描かれていて、おもしろかったです。
久々の悪役らしい悪役で、なおかつ多彩で肉体的にもパワーがあるグリムは、とてもいいキャラしてますね~
やっぱ、こういう悪役は物語に必要なのかもしれません。

ともかく、いよいよバッファの覚醒がはじまって楽しみです~
となると、グリムはやっぱ流れ的にこの試合で退場になるんですかねぇ?
良いキャラしてるだけに、ここで退場しちゃうのは残念だけど、この流れでバッファが負けたら、あまりにも立場ないですしね。


コメントを見る:5 コメントする
パソコン版

(c)めたもるゆきにゃー☆